船員船酔い中その2

会長のプログから引用→ 『大航海時代 Online』に関わる(以下略


QooNellAsov商会員募集中!!

(俺が勝手に考えて決めた)募集要項

商会ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目

3日目はこんな感じ↓
08080401.jpg

いやきっと3日目は夢だったんだ!

始めて3日とも小中大フルで提督やったけど、さすがにつかれたw

このまま大海戦〆のはあれなんで、
最後艦隊メンバーで模擬をやって終了~。
08080402.jpg
  1. 2008/08/04(月) 19:34:48|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目

10001.jpg

昨日よりちょっとだけ戦功落ちちゃった
でもとても楽しい大海戦でしたー
みんな上手くなったのうw


そんなことより

Dolであった怖い話

10002.jpg







10003.jpg

  1. 2008/08/03(日) 06:44:41|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日目

000068.jpg

N鬼沸きポイントにはまって、小型中型でそこそこ稼げました。
大型は・・・コペン付近味方だらけで、戦闘機会そのものが少なかったです。
しかし、何気に大型の対人は1回しか負けていません!
援軍側提督のサバトンさんの入りがとても上手なおかげだと思います。
これでもう少し戦闘機会が多ければ・・・もうちょっと戦功稼げたかなあw
メンバーに海事30台の方もいましたが、楽しんでもらえたようですよかったよかった



世界中から嫌われる韓国車のあの番組、日本でのGT-R試乗。
しっかし、日本がとても美しい国に見えて仕方が無いw
外国人が日本を撮影するとこんなにも新鮮だとは

  1. 2008/08/02(土) 15:30:30|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物

最近久々に大きな買い物をしました。

まず一つ目は、装甲戦列艦です

071708 024414


海事64になったのはかなり前でしたが、やっと装甲戦列に乗ることにしました。
ノーマル戦列に意地でも乗り続けようと思ったけど、
時代の流れには逆らえませんでした。

そして装甲戦列のおかげかどうかわからないですが
先月6月16日のBCの成績が 与41被34
今月7月16日のBCの成績が 与46被25
被撃沈が明らかに減っています。


そしてもう一つの買い物が、パルティックガレオンです。

071708 024938

肝心の連携強化が
03.jpg

か、管理技術がR一つ足りない・・・




  1. 2008/07/17(木) 03:09:42|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砲撃系スキル

みせろ言われたので晒しました。
砲術系スキルは一つもカンストしてません。
むしろカンストしたら負けかなと思っているby64歳砲術家

062108 063705
  1. 2008/06/21(土) 06:44:40|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貫通とか

久々に、模擬って来ました。
21時30分ぐらいに参加して、朝の4時ごろまで。どんだけー


リアルも落ち着いたので、久々に海事でもして、
貫通と兵器技術カンストさせたかったのですが
もうすぐBCなので遠出もできない(´・ω・`)
BC終ったら久々に篭ろうかな~。
貫通上げて、ペリエ装備して外周ぶーんしてみたいです。



でも、たぶんペリエ装備してもインファイトしちゃってると思います。




視聴できます(´・ω・`)


  1. 2008/04/14(月) 02:59:09|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラグ

こ、これは新手の死亡フラグかっ!?

080317.jpg




舵完全損傷の不利な状態で生き残ることは操船のいい練習になると逆転の発想をしてみるテスト
  1. 2008/03/18(火) 04:33:55|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対ファン用戦闘船

エルドラド模擬。
前回ファンさんに拿捕されて悔しかったので対ファンさんに絞って船を新たに作りました!
結局使わなかったけどww

08030901.jpg


スキルは先制攻撃+直撃阻止+焼き討ちで
燃えながらファンさんに突っ込んで行くという作戦を考えてました。
今回はインできたのが22時ごろで準備できなかったのですが
次は絶対この船でファンさんに突っ込みます(`Д´)ゞ


おまけ①
08030802.jpg


10対1で仮想対ファンさん海軍くずれフルボッコ


おまけ②
別に社員じゃないし、リアルで行ったことも無いけど宣伝するよ
リー○21はすごい

08030803.jpg
  1. 2008/03/09(日) 08:28:58|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JB船

今回のBCでさっそくロイヤルフリゲに乗ってる方が何人かいました。
第一印象はちっちぇえwそしてクルクル回る。
囲まれた時にクリはなかなか貰わずにすみそう。
実際こちら5人ぐらいでフリゲ囲みましたがなかなかクリ入れにくかったです。
ただ柔らかそうなのがちょっとなあ。

それよりも今回のアップで個人的に興味あるのが
パルティックガレオンです。耐久980は対人で全然問題ないと思うし、
今回ついた連携強化はBCみたいな混戦でかなり使えるんじゃないかなと。
物は試しで今度BC用に作ってみようかな~。
てかスパニッシュガレオンにもうちょい耐久があればねえ。
それでもスパガレ使ってた人が過去のBCでいたんで
連携強化はきっとおいしいはず!人柱になってきます(`・ω・´)

もうひとつ気になったのが、強襲用ガレアス☆3の破壊工作。
今回BCでさっそく使ってる方がいました。
これは本人じゃなくて艦隊の他の人がおいしいかもしれない。
舵完全破壊してくれた敵船を狙えば楽に落とせました。
このように最近はJB船が増え、戦い方もだんだん変わっていくのかと思いますが、
それを印象付けるようなカオスな戦闘がありました。
ちょいと極端すぎかもしれませんが、
BCのとある戦闘で、破壊工作・焼き討ち・轟音機雷が勢ぞろいするという戦いがw
敵側が焼き討ちと轟音機雷でもちろんロワもいます( ゚Д゚)
いたるところで大混乱が起きたり、大火災が発生していたり大浸水やらで物凄いことにw
焼き討ちで水減らされるわ大混乱で白兵突入するわほんと忙しい戦闘でした。
まあたまにはこういった戦いもありですかねw
  1. 2008/02/23(土) 03:56:59|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BCで思ったこと

リアルの話ですが、やっとタバコをやめることが出来ました。
もう吸わなくなって3ヶ月近くなります。
俺の場合、生活状況の変化で
どうしても禁煙しなくてはならない理由があったってのが一番効果があったのかな。

実際タバコをやめて良いことの方が多いのは確かなんですが、
(例えば、タバコ臭いと言われなくなったり、タバコ代浮いて金が溜まったり)
一つ困ったことと言えば
例えば予定の時刻や待ち合わせの時間まで少し時間があるとき、
今までは近くの喫煙所でタバコを吸って暇潰してましたが、
タバコを吸わないとなるとどう暇を潰していいのかわからないww
なんか無駄に自販機で缶コーヒーとか買って飲んでかえって前より金がかかってるような。

それとタバコを吸わなくなってひとつ気に入らないことが。
タバコを吸わなくなってから始めてわかりました。
世の中の飲食店には喫煙席が多すぎることを!!

非喫煙者になって始めてわかる喫煙者の身勝手さかな。
歩きタバコしてるやつとすれ違ったらぶん殴ってやりたくなります。
禁煙中に、すれ違いざまにタバコの煙嗅がされるこの苦しみがお前にはわからないだろうなwwwwwwwwww

まあ俺は別にそこまで嫌喫煙派じゃないし、
別に他人がタバコを吸おうが吸わまいがどうでもいい。
でも、非喫煙者になってよーーくわかった。
タバコを吸わない人にとってタバコの煙はうざいだけ。
正直、俺もタバコを吸ってる時はそんなことしったこっちゃねーだったけど、
タバコを吸わなくなってやっと気がついた。

戦争の時からタバコを吸い続けて
今年83歳になってもピンピンしてる俺のじいちゃんを見て、
本当にタバコはそこまで体に悪いのかと疑問もある。

でも健康に害があるとか以前に、
とにかくあの煙と臭いは
吸わない物にとってうざいだけだとわかった。
吸わなくなってから気がついた俺はとてもなさけない。
今までどんだけの人に迷惑かけたかわからん。

JTも今必死にマナー向上キャンペーンをやってるではないか。
喫煙者の人たちはもう少し非喫煙者のことを考えてみたほうがいいかもしれない。
じゃないと今の嫌煙ブームはますます加速すると思う。

ああ、本当は今回のBCの話をしかたかったんだけどまた今度で(´・ω・`)


  1. 2008/01/23(水) 03:14:53|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

eijing

Author:eijing
大航海時代乙鯖に生息しています

今日の名倉君

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

