船員船酔い中その2

会長のプログから引用→ 『大航海時代 Online』に関わる(以下略


QooNellAsov商会員募集中!!

(俺が勝手に考えて決めた)募集要項

商会ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスパになって思うこと

コーエーはイスパが大好きだwこれはガチww
バルパルがなくなってもイスパは不滅だこれ┐(´д`)┌
領地最強はすごすぎる(`・ω・´)
  1. 2007/06/17(日) 20:17:56|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イスパのターン

やあやあ(´・ω・`)
無事にルカスさんに襲われずに白ネに戻れましたよ。

[イスパのターン]の続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 19:44:35|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真珠②

本文とは関係ないのですが、
だいぶ前に登録しておいたニコニコ動画が
やっと見れるようになりました。
最近、大航海関係では字幕inのほうが熱いみたいですが、
こちらも大航海関係の動画増えるといいですね~

では昨日の続きです

[真珠②]の続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 17:58:39|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真珠

密かにタマタブの次のネーデルのアイドル候補サントメの、
真珠がどのくらい儲かるのかどんぶり勘定で計算してみた。


[真珠]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 10:39:20|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大投資戦(カサブランカ)

首を長ーくして待ってた大投資戦やっときました

しかも安全海域です!



070501.jpg



[大投資戦(カサブランカ)]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 09:14:04|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテ4売ってください!

敵は

速度キャップという見えない敵でした



カテ4、80Kでまだまだ買い取ります
カテ3との交換もおkまってまー


  1. 2007/03/15(木) 02:16:11|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求)カテ4

このブログを見てる方で
カテ4余ってるよって方は
ぜひ1枚80kで売ってください。

もしくはカテ3と同数交換してくれる方いませんかね。
Tellお待ちしてます
  1. 2007/03/07(水) 06:36:39|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chapter2「Angkor」

そういえばここは大航海について書いてるブログだったな・・・


たまには大航海ネタ書くか


[Chapter2「Angkor」]の続きを読む
  1. 2006/12/08(金) 16:30:25|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡張パックとか

1・2ヵ月後、このスキルがはやる予感が!!


貴金属






いまさらですが夏に出る拡張パックについて・・

東南アジアには香料諸島というのがあって
今で言うとインドネシアのところなのかな?
香料の産地だそうです。
最初にここに来たのはポル人で、
最終的にはオランダ東インド会社が1番の勢力を持ったそうです。
その後、この諸島をめぐり現地住民を巻き込んで、
ポル・スペイン・オランダ・イギリスが抗争を繰り返したとか。
<※ーここまで頑張って調べたー※>
つまりここは当時の西欧国にとって大変重要な場所だったのではないかと。


で、何が言いたいかというと、

まず東南アジアが実装されたら、
この香料諸島はたぶん実装されてるでしょう。
しかも、ここにネーデル領地が出来る可能性があるかもと聞いて
これはビックビジネス到来と思って
調理上げのためと都合のいい言い訳を作って、
よしりんに香料商人転職クエを紹介してもらい、
ブーストもちゃんと揃えて
真面目に取引を上げてたんですが、



[拡張パックとか]の続きを読む
  1. 2006/06/12(月) 05:15:52|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

社交

交易レベルは順調に育ってますが、
スキルはダメダメなeijing
特に社交がいまだにR5です。

この辺で一度、社交優遇職に転職して
いっきに社交を上げようと思います。

Wikiで調べると
R6までの必要熟練度は優遇で2500.
最低26000㌦の投資で熟練8もらえるそうです(首都クラスの街に投資の場合)
つまり2500/8で、
社交R5→6にするために首都クラスの街に約312回の投資が必要・・・
R6→7はもらえる熟練が減り514回の投資・・・
R7→8は817回・・・
R8→9は(以下略

普段からマメな投資をしておいた方がいいようですorz
  1. 2006/06/08(木) 16:27:22|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

eijing

Author:eijing
大航海時代乙鯖に生息しています

今日の名倉君

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

