船員船酔い中その2

会長のプログから引用→ 『大航海時代 Online』に関わる(以下略


QooNellAsov商会員募集中!!

(俺が勝手に考えて決めた)募集要項

商会ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地図回し

地図回し。
冒険のロマンも糞も無い冒険スキル上げ。
一昔前に地図回しやろうものなら
即、晒し上げられる、あまり触れてはいけない行為でした。

ところがどっこい
去年の12月頃発売された大航海時代onlineプレイヤーズバイブル。
(持ってる人は90ページを見よ)
この本では、それぞれのスキルの効率のいい上げ方が載っていますが、
(例えば砲術系スキルだと、弾を打ってる時間が長いほど熟練がどんどん入ってくるので、
弱い大砲装備して打ち分けて打て。
→つまり、ぺちぺちやってれば効率いいよってこと)
開錠の効率のいい上げ方の説明の下にこう書いてあります。

以下・この本から引用
<艦隊で開錠スキルを鍛える方法

「開錠」の熟練度は一定距離内にいる艦隊メンバー(スキル所持者のみ)にも加算されるという特徴がある。これは、発見したメンバーとの距離だけが影響している。地図を持っていなかったり、同じクエストを受けていなくても熟練度を得られるので、現在所有する地図を持ち寄って、艦隊で地図探索ツアーを組むのもよいだろう。移動がてらや護衛を兼ねて仲間の探索についていき、ついでに熟練度を稼ぐなどもよい方法だ。


運営、地図回しを公式に認める。


そしてさらにこの文の横にSSが載ってるのですが、
なんとそのSSは、






ポルドー教会の例の地図を艦隊で仲良く発見しているSSです








公式に認めるどころか、
ポルドー地図回し推奨ときた






そこまで勧められたらやるしかありません!

ポルドー地図

[地図回し]の続きを読む
  1. 2006/04/29(土) 19:34:04|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冒険

誰か








手っ取り早く冒険レベル52にする方法教えてください

  1. 2006/04/28(金) 06:25:42|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒まおっち軍団4日目

調理覚えなおしてやっとR10になりました。
食料品取引がR10になったら
香辛料取引のために、
香料商人に転職しようかと思います。
調理に関係する取引スキルで、
残るはあと香辛料取引だけです!

香辛料取引上げたら
パティシエ本格的に狙って行こうと思いますが、
しかし、パティシエなんですが
調理、工芸、採集が優遇と
俺的には神職業なんですが、
会計が優遇じゃないのが痛いです。

近距離貿易全盛期の今、
会計ランクの差で利益がかなり変わるのを
経験しているんで
パティシエ転職前にR10までは上げておきたいです。

それと最近気になるスキルが1つ
貴金属取引です。
ちょっと調べたんですが
貴金属取引と工芸は相性がよくて
インドでもカリブでもアフリカでも
ちょっとした利益が出せるかもしれません。
やってみないとわからないんで、
ちょいと試しに貴金属取引取ってみようかと。

香辛料と貴金属取ると、
取引スキルは計12個になります。
もう冒険はあきらめようかと^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/25(火) 08:51:17|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商会HP1周年

商会HPを作ってから1年経ちました。

この1年の訪問者は22276人
PVは374058でした。
(2006/4/24 6:00 サーバーのアクセスログより)

去年の夏ごろは1日平均80~100人訪れてましたが、
最近は30~40人に落ち込んでいます。
このゲームの過疎化も考えると
しかたない事ですが、ちょいと寂しいです。

商会HPを見て、
うちの商会に入会することを決めた人もいるそうで、
そのような人たちがいることは、大変励みになります。
これからも、商会員の連絡の場として、
また、これから和らって商工会へ
入会を考えている人を後押しするため
さらにサーバーレンタル1年延長しました。
少なくともこれから1年間、
またよろしくお願いします。

が、

いまだに契約完了通知来ません

商会HP消えたらすまん

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/24(月) 06:44:56|
  2. 商会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商会ショップ

にわとり

↑産んだ瞬間、コケーってニワトリの鳴き声しましたw

さて、
17日から毎日、商会ショップの在庫を調た結果
なかなかおもしろかったので軽くまとめておきます。


1・宝石類はぼったくり価格でも余裕で売れる

これ意外でした。
ロンドンには中華激安宝石商会が
俺が知ってるだけでも2つあるので、
ぼったくり価格じゃ厳しいと思ってました。

中華商会は、
サファ・ルビー共に
2万切って売っている商会もあるので
これに近い値段で
馬鹿正直に売っていた俺がいましたよっと(ノ▽T)

実際は、即売れじゃないけど
2万7千~3万で出展してた方のインド宝石は
しっかりと売り切れてました。


2・回転率1位はやっぱり料理。材料類は回転率ほぼなし

やはり、料理は売れ行きがいいです。
特にピザは売れ行きがすごい。
17日から俺もピザを計2398枚出展しましたが
すべて売れました。
ただ回復が50より低いマニアックな料理は全然売れない・・

逆に、生産材料など倉庫利用しているものは
ほとんど売れていませんでした。


3・永遠に売れ残るクジラの紋章(5M)

うちの商会、紋章も多数出展されていますが、
中でも注目はクジラの紋章。
これ、数ヶ月前からずっと出展されてるような気がする^^;
ここまで来たら、
これからも耐えて売れ残って欲しいですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/23(日) 05:12:05|
  2. 商会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千年女優 真打

千年女優1


つい最近現れた新船、軍用ジーベック。
早速買った物好きな奴がいたので
ちょいと見物させてもらいました。

上のSS、耐久はわけあって100以上減っています。
砲門数はちゃんと14×4あります。
そしてなんと、
旋回は11。
これはもしかして
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=5712&forum=6&form=21&items=20&page=1
のような要望に、コーエーが中途半端に答えて出した船じゃないかと思うぐらい
フリゲを思い出させてくれる船でした。






千年女優5

この船に乗ったガッツの機雷ばら撒き行為は
かなり危険な行為かと思われます。
てか、この船に乗って
自分に酔いながら機雷をばら撒くガッツは大変危険です!
模擬戦の時は、生暖かい目で見つつ安易にガッツのそばへよるのはやめましょう!




千年女優3


ちょいとお借りして乗りましたが、
よく曲がり、加速はやくいい感じです。
てか乗った感じはフリゲと似た感覚でした。

この船のおかげでまた1つ、
プレーヤーの戦闘スタイルが増えるといいねえ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/21(金) 04:30:43|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打倒まおっち軍団3日目

出展品

なんと!
いつの間にやらうちの商会は料理商会に!

料理が必要な時はぜひともロンドン20番商館へ!!!!!!



ピザ

サケ釣りに飽き、
今は料理の王道、魚介のピザを作ってます。
前回、調理を持っていた時はまだイング人だったんで知りませんでしたが、
カテ無しでヘルデルーアントワープ1往復で200個以上作れました!
取引スキル鍛えればもっと効率いいかも。

ところで、ピザに必要な材料ですが
前回のアップデートで
ブレーメンに小麦が出て
ネーデル領内だけでも揃えるようになりました。

魚肉はヘルデル
チーズはヘルデルのヒツジと塩
そして小麦はブレーメンの小麦

いや、アントワープで小麦買った方が早いですけどね。

でもブレーメンの方が若干購入量多いです。
実はブレーメンが同盟港だと
これからの調理が楽になるかも。

てことでイングの投資家さん
ブレーメンぐらいネデルに下さい!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/20(木) 08:44:04|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒まおっち軍団2日目

どうもFC2プログの使いやすさに感動したeijingです。


今日も料理作り
鮭釣り

ベルゲン沖で新鮮な鮭を釣りまくり





鮭

つれた鮭を使ってR6で出来るこの料理
R6なのに行動力50回復+船員疲労回復ですよ奥さん!


しばらくこれ作って生活していきます。

そして、今日もひたすらベルゲン沖に停泊。
サケを釣り上げました
サケを釣り上げました
サケを釣り上げました
サケを釣り上げました
・・・・・・・
・・・
・・







誰だ俺のいる場所を中心にしてNPCと戦闘してる奴は!!
サケが逃げちまうじゃねえか!

小学校で、釣堀では魚が逃げてしまうので静かにしましょう。って習っただろゴラア!!

サケを釣り上げました
サケを釣り上げました
サケを釣り上げました

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/18(火) 15:44:17|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒まおっち軍団

と言うわけでこちらのプログに移転。

では改めて今度はしっかり更新していきましょう!






さて本題

大航海を1年と何ヶ月かやってきましたが、




いいかげんこのゲーム飽きました^-^


[打倒まおっち軍団]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/17(月) 23:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストテスト

テストテスト
  1. 2006/04/17(月) 23:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

eijing

Author:eijing
大航海時代乙鯖に生息しています

今日の名倉君

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

