船員船酔い中その2

会長のプログから引用→ 『大航海時代 Online』に関わる(以下略


QooNellAsov商会員募集中!!

(俺が勝手に考えて決めた)募集要項

商会ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました

最近寝ても1,2時間ですぐ目が覚めてしまうことがよくあります。
んでそういう時って直前に見ていた夢をはっきりと覚えているわけです。
ちなみに今日見た夢は、不眠症に悩み病院へ行く夢でした。




■WRCから。あと1台突っ込んだらこの家崩壊するきがする。






■最近エースコンバットのMADにはまてしもうた。
 





■↑の後日談。頑張れお父さんww








  1. 2007/12/30(日) 09:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第30回大海戦

記念すべき?w30回目の大海戦
今回は仕掛け提督で2日目と3日目中大のみ参加です。

結果は52戦22勝23敗7分(逃げられ4撤退2)でした。

今回は前回ほどNPCに恵まれず、PC戦ばかりでした。
でもまあうちらの艦隊はイング相手に
けっこう頑張ったんじゃないかと・・・

ただ2日目のメンバーは予想以上に強くていい戦いをしましたが、
それにたよった3日目はあまりよろしくない戦いでした。

それでは両日の思い出の戦闘を・・・


【2日目】
大型のラスト15分か10分ぐらいで当たったファンさん艦隊。
ペアもイングの名のある軍人さん方で
じっさい中型では2回ぐらいぼっこぼっこにされており、
まあ勝てないだろうなあ・・・と思いながら仕掛けました。

んでしばらく俺は白兵ボックス組まれて
それに耐えるのに必死だったんですが、
ふと周りを見るとやはり味方が数人沈んでいました。
これを見てはやりだめかなあ・・・と思ったら
よく見ると敵も数隻沈んでるではないですかか。
しかもうちの火力あるメンバーは残っているる。
(この時点で7-7ぐらい?)
これはいけるんじゃないかと思いながら俺も敵提督へ特攻。
そして味方の方々が数隻落としてくれて6-3のリード。
ここで俺油断しちゃったんですね・・・
どうみてもへぼミスで一発撃沈。
俺のミスさえなければ確実に勝てた1戦でした・・・。
ファンさんに次の日も再戦を求めておきましたが、
次の日俺らはコペン方面に篭って
再戦リベンジはかないませんでしたw


【3日目】
リュベ付近での中型戦、
あとから冷静に考えると
対人のうまさはほとんどうちらとかわらない艦隊だったと思います。
しかしあっちはJB船のスキルをうまく使う艦隊で、
(大混乱やら先制攻撃)
うまくあちらの白兵主体の戦いに飲まれてしまったと思います。
こちらが白兵で勝つことはまず難しいので、
白兵即離脱で砲撃で倒すべきですが、
何を思ったか敵提督を捕まえた人が全然離してくれない・・
こっちは敵を避けながら何度も敵提督のケツで待っているのにw
まああれは敵の作戦勝ちってことで・・


なぜか一番記憶に残ってる戦いが全部負けた戦いだ;;


  1. 2007/12/03(月) 02:56:59|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

eijing

Author:eijing
大航海時代乙鯖に生息しています

今日の名倉君

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

